神のお告げ

考察と予想

3/31 ダービー卿CT

まずは先週の高松宮記念予想通り◎リザードから買って死。蓋を開けてみれば普通に日本馬向きなレースに。ブリザードもそうなんだけど穴で馬券になりそうだろうなって思ってたダンチヒ枠はナックビーナスだった。ノーザンダンサー×ノーザンダンサーはやはりスピードで劣ってしまったが見せ場は作った。週前半に雨でもわずかに降っていればね。

中山のマーチステークスは○◎で決まるもロワジャルダン買ってない。ただ中山9はロードリベラルから、阪神10はブログ通りに、中京最終はアシャカセルクル単複が的中で2週間連続プラス収支で終えられた。ブログ通り買ってもかすり程度で当たらないのも多いから申し訳ない。うまく自分の予想と併用していただければ幸い。

f:id:mexicotaro:20180331030058j:image

 

 

ダービー卿チャレンジトロフィー

ミュゼエイリアン

ゴールドサーベラス

▲レッドアンシェル

テオドール

△グレーターロンドン

△ビーズインラブ

 

3/18日のブログで買いた通り連勝期のスクリーンヒーロー産駒は買い。ただゴールドサーベラスミュゼエイリアンが2頭いる中で重視したのは母父エルコンドルパサーミュゼエイリアン

もっと詳しく書くと長くなりそうだから省くけどエルコンの母父はサドラーズウェルズ。過去の馬券になった馬をみてもロベルト持ち、サドラー持ちはよく馬券になるレース。簡単にまとめるとそんなところです。

ポテンシャル的には毎日杯優勝、セントライト記念2着と高いことがわかってるし、ようやく去勢の効果が安定してきた感じ。ミナリク継続騎乗にも好感が持てるし展開的にもマルターズアポジーを見ながらの外3とか取ってくれると最高。3月確勝必至。

 

 

その他の予想

中山9R 山吹賞

ロジティナ

マイネルキラメキ

ダブルフラット

ジェシー

アイスバブル

 

明らかなスロー展開前走のようなスタートができればロジティナ。次点で出遅れ禁物マイネルキラメキ。以下スローペースの鬼キングマンボ系の方々

 

 

 

阪神10R 仲春特別

グランドロワ

ドルチャーリオ

ジョーマイク

 

阪神1400芝と言ったら内枠逃げの松山くん。この馬にも手が合いそう。ヒモは春の阪神アドマイヤムーン

 

 

 

中山10R 千葉日報

エナジータウン

ワイナルダム

アイファープリティ

 

さらに力のいる馬場で本領発揮。前が早そうだから尚更。

 

 

 

阪神11R コーラルステークス

コウエイエンブレム

モーニン

ドリームキラリ

プレスティージオ

 

非サンデーで