神のお告げ

考察と予想

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 天皇賞

昨日の予想はダメダメだったまさかの東京の収支がマイナス生活に… 天皇賞(春) 変更したため汚くなってすいません ◎サトノクロニクル ○チェスナットコート ▲ガンコ △シュヴァルグラン △レインボーライン △トーセンバジル ハーツクライ産駒が強いレース。ただ…

4/28 青葉賞

土曜日に早朝から予定があるのでサラっとやらせていただきます。 青葉賞 ◎スーパーフェザー ○オブセッション ▲サトノソルタス △カフジバンガード △ダノンマジェスティ △トラストケンシン 基本的に差し馬のレース。1800くらいまではゆっくりスローで折り合い…

4/22 フローラステークス マイラーズカップ

今日は午前中に当たったお金を午後に溶かすという作業だった。 京都はダートも芝もイン有利かなと思ってたけど去年の影響が残ってるのかあっさりかわされてる感じがあった。開幕週だからってインが特別に良い印象は全くない。 前回も記したが造園課がダービ…

4/21 福島牝馬ステークス

先週の皐月賞は展開が想定と違いすぎて外れ。 メモっておきたい馬はまずジェネラーレウーノ。あのハイペース先頭3頭の競り合いから粘り切っての3着。スタミナが素晴らしいと思う。ダービーはどうかと問われたら疑問なので、ぜひセントライト記念で負けても…

《3ヶ月間振り返り》神のお告げを本当にお告げにさせるためには

毎週馬券を買ってはスマホのアプリで収支をつけており、何か自分でも気づく点がないかと思い立ち、1月から3月までのメインで予想している重賞の34レースをデータにまとめてみた。 まず予想するにあたって基本的には全部で6頭におさまるように予想をしてい…

4/15 皐月賞

今日は午前中のレースがよく当たった日だった。アーリントンカップは本線で的中ならずだったが堅めに決まった時のケアで買った3連複200円持っていて微増。ダノンスマッシュがスタート出遅れなかった時点で勝ったと思ったら予想外に前についちゃっておまけに…

4/14 アーリントンカップ

先週の桜花賞はフィニフティでダメ。やっぱり気持ち枠が外だったし何と言ってもキャリアが浅かった。中山最終のビービーサレンダーでちょっと盛り返したけど4月はマイナス生活に。 アーリントンカップ ◎タワーオブロンドン ○ダノンスマッシュ ▲ラセット △レ…

4/8 桜花賞

昨日は久しぶりに購入した馬券が一回も引っかからずに切ない1日だった。惜しかったのは阪神牝馬でジュールポレールに不利がなければ馬券圏内だった…かもしれない。前日の雨が後半につれて馬場が乾いてくるとやっぱりディープをはじめとするサンデー天国にな…

4/7 阪神牝馬ステークス ニュージーランドT

先週は大阪杯。印通りに買って的中も儲けは少なく微妙といったところ。スワーヴリチャードがあんな形でGⅠを制すとはね。 阪神牝馬ステークス ◎リスグラシュー ○ジュールポレール ▲ミスパンテール △ミエノサクシード △ラビットラン △アドマイヤリード 今週はG…

4/1 大阪杯

ダービー卿CTはミュゼエイリアンからでダメダメ。さすがにマルターズに着いていくとだめか。結局昨日は勝ったんだけどそこまでで当たったのが仲春特別だけで事前予想していなかった阪神12Rだったから貢献はできず。 大阪杯 新たにぺっさんが予想に加わった。…