神のお告げ

考察と予想

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28 根岸ステークス シルクロードステークス

昨日の3着以内期待馬は(1-1-0-3)はこべら賞のバーンフライはよくやってくれました。ゴルアの短縮うまうまですわ。イーグルフェザーとタイセイエクレールのワイドも20倍以上ついたし、1,225%回収。 東京のダートは不良馬場とはいえ秋のひどい時ぐらいじゃな…

1/27 東京 京都 中京

先週のAJCCは○→◎のワンツー。結局△のディサイファから買ってたので悶絶。 東海ステークスは◎→○でワンツー。馬券はブログ通り3連複◎○→▲△ △△4 点購入で外れ。マジで◎○の馬連ワイド買ってなかったことを後悔。13人気だけにこれは流石に落ち込んだ。 さて東京開…

1/21 AJCC 東海ステークス

昨日の挙げた馬が(2-3-1-8)の良いできでなかなか儲かったので明日も勝ちたいところ。 さて。 AJCC 何度も書いているがこの時期の中山は早い上がりを出す馬より持久力タイプのチョイ差し馬が断然。傾向を挙げていく以前に力差がはっきりしているので堅い結果…

1/20 中山 京都 中京

先週の京成杯はダメ。逃げたコスモに誘導され勝ったジェネラーレウーノ。勝ち出したら止まらないグラスワンダー系ロベルト。皐月賞より菊花賞で買ってみたい。皐月5着ダービー8着くらいで妙味がありそう。しかも3着にイェッツト。昇級直後の最内では積極…

1/14 京成杯

昨日の愛知杯は難解すぎて当たる気がしなかった。結局人気のないクインズミラーグロとレイホーロマンスから買って少額ながら勝てたので良し。 ・難解なレースは3連系の馬券は買わずにワイド数点に絞り、少額で遊ぶ。 これを忘れてはならない。今もう一度メ…

中京開幕1/13 愛知杯

先週のシンザン記念は○△◎で決まり6点で3連単ゲット。マイネルエメが逃げ想定だったが出足つかず3番手追走だったのが想定外だったが、うまく先行できたカシアス、ツヅミモンがスローの流れで残り、出遅れたアーモンドアイが後方からぶっこ抜いた。とにかく…

1/8 シンザン記念 その他気になったレース

フェアリーステークスは重い馬場とはいえ予想通りサンデー系のワンツースリー。頭以外はずれてますが。笑 中山芝の狙い方としては間違った方向ではないと思っていますが、昨日の結果をみるともうちょっとスタミナやダートパワー志向の馬を選んでも足りている…

1/7中山

《1/6メモ》 中山芝 ・引き続き父、母父ロベルト継続で良し。 ・父ノーザンダンサー系に妙味あり。 ・体重が重い方が良い。 まとめ 今の中山の馬場はタフさを求められるスタミナ寄りの馬場である。展開のイメージとしてはダートっぽく先行してドカドカ粘りこ…

1/6 中山

暮れの中山芝は穴でロベルト系(細かく言えばブライアンズタイム)の好走が目に付いたのでそこを中心に試してみたいと思う。あとは安定のステイゴールド、体重が重いほうがいい。 暮れから新年にかけてよく中山芝で好走するキングカメハメハ産駒。暮れは思っ…