神のお告げ

考察と予想

7/29 クイーンS アイビスSD

昨日は3k使って2k勝ち。ショボいけど勝ったので良し。

 

 

クイーンステークス

◎アグレアーブル

○リバティハイツ

▲エテルナミノル

△ディアドラ

ソウルスターリング

△ハッピーユニバンス

 

ペースはある程度流れて、差し競馬になると予想。◎アグレアーブルは内枠でロスのない競馬を目指したい。差し競馬想定とはいえ、エテルナミノルの逃げ粘りに注意したい

 

《買い目》

ワイド

◎-○▲ 各300円

 

3連複

◎-○▲△△△ 各100円

 

 

アイビスサマーダッシュ

◎ラブカンプー

▲ペイシャフェリシタ

▲ダイメイプリンセス

▲ベストマッチョ

▲ラインスピリット

モルフェオルフェ

 

最近の新潟千直は中間緩むことも多々あり、サンデー系も馬券になったりする。昨日の新潟9Rも勝ったのは父にサンデー系のハーツクライ産駒の馬だった。

 

そんな話とは逆に◎ラブカンプーを狙ってみたい。ラブカンプーの父ショウナンカンプはそのまた父サクラバクシンオーという短距離のスペシャリストでまた、父サクラバクシンオー産駒の相性がこのコースに超絶良かった。アーリントンC→葵S→アイビスSDと更なる距離短縮でスピードを生かして欲しいところ。スタートさえヘマこかなければ。

 

他は優劣つけ難く混戦模様な印象でラブカンプー自身も人気になっておりちょい穴に流してみたい。

 

そんな穴で少し楽しみなのはベストマッチョ。初の芝なので全然歯が立たずに終わってしまう可能性も大いにあるが、芝スタートの中山1200mダートのレースでもスタート良くハナにたてる事もできる馬なので是非とも自慢のスピードとダートで培ってきた持ち前のパワーだったり粘り強さを発揮してくれることを期待している。

 

《買い目》

ワイド

8-4.6.10 各400円