神のお告げ

考察と予想

6/24 宝塚記念

最近マインクラフトにハマっています。

 

 

 

宝塚記念

f:id:mexicotaro:20180624000827j:image

ダンビュライト

ヴィブロス

キセキ

パフォーマプロミス

サトノクラウン

ノーブルマー

 

 

メイショウサムソンブエナビスタジェンティルドンナなど実力馬が勝てないレース。そして少し一般的には足りないとされる勝ちきれない馬が買ったり穴を開けるレース。

本命はダンビュライト。広いコースではなかなか勝ちきれずにいたが上がりのかかるAJCCを快勝。枠もなかなかだし、渋い馬場も問題なさそう。西野朗的に言うと「タフな戦い」に強い。

穴っぽい所だとノーブルマー。前走の目黒記念は先行し直線向いた所でインに包まれて死んだと思ったらまたそこから伸び返してきた。ああいうタフな馬は昇級や斤量が増えてもそこそこやれそう。

印はつけてはいないけど道悪インの岩田ステファノス人気のない方のディープ産駒スマートレイアーあたりを買っておいても損はなさそう。

サトノダイヤモンドはわからんので買い目増えるし買わない。少なくとも大阪杯だけを見ると買えないし、買うなら大阪杯で僅差だったスマートレイアーも買わないといけなくなる。

 

神のお告げ指数上位馬

1位 キセキ 13p

2位 サトノダイヤモンド 10p

2位 ダンビュライト 10p

4位 ヴィブロス 7p

5位 パフォーマプロミス 3p

5位 サトノクラウン 3p

 

 

 

その他の予想

 

東京1R

ベリンダ

ジャンティエス

 

 

東京4R

スーパースナッズ

 

本日柴田大知騎手逃げて穴を2度も勝たせていた。逃げるのにはいい枠ですね。

 

 

 

函館8R

サンドスピーダー

ユアスイスイ

ブレッシングテレサ

アポロリュウセイ

 

洋芝短距離はキンシャサノキセキ

 

 

東京9R

エピキュリアン

ダークナイトムーン

ニシノベースマン

 

 

東京10R 清里特別

レピアーウィット

ヤマトワイルド

アイオサンシャイン

ダイワスキャンプ

ルッジェーロ

 

3連単 ◎→○↔︎▲△△ 6点で勝負

 

 

函館11R HUB杯

クリノスイトピー

クリーンファンキー

ロイヤルメジャー

 

クリノスイトピー枠的にも気持ち5,6着っぽいがワンチャンスに期待