神のお告げ

考察と予想

4/22 フローラステークス マイラーズカップ

今日は午前中に当たったお金を午後に溶かすという作業だった。

 

京都はダートも芝もイン有利かなと思ってたけど去年の影響が残ってるのかあっさりかわされてる感じがあった。開幕週だからってインが特別に良い印象は全くない。

前回も記したが造園課がダービーに標準を合わせている。なので開幕週の東京の芝は芝が長く、スピードだけでなく進むためのパワーがいりそうだ。明日も差し馬の不発に注意したい。ダートも想定内で開幕週からの数週は外枠の差し馬を買いがちな自分の気持ち一つ前目にいる馬を狙いたい。

 

 

フローラステークス

ノームコア

サトノワルキューレ

オスカールビー

レッドベルローズ

ノーブルカリナン

ウスベニノキミ

 

前走から同距離&距離短縮を重きに置き、かつパワーのありそうな馬を選んでみた。サトノワルキューレに関しては新馬で重馬場で勝ててるし前走の牡馬相手に鮮やかな勝ち切り方が好感だったので上位に。他だと配合的にも枠的にも良さそうなオスカールビーが程良い先行からの粘りこみに期待したい。

サラキアは内枠とエンジンのかかりが遅い母父ドイツ血統が掲示板争い感がプンプンするし、オハナは体重が軽すぎる点、血統的に今の馬場には合わないと思ったので消した。

 

 

マイラーズカップ

ブラックムーン

エアスピネル

ロジクライ

モズアスコット

サングレーザー

ガリバルディ

 

上位が強すぎるのでエアスピネル1着、ブラックムーン2,3着固定で遊ぶ

 

 

 

その他の予想

 

東京2R

クエントアスール

デュアルマンデート

 

他馬を気にしたり、砂を被って競走をやめる馬が外枠に入って尚且つブリンカーつけるとか買うしかないじゃんよ。

 

 

東京6R

スターリーウォリア

ヴィグラスファイア

アメリカンファクト

 

外枠の先行勢がうまくいきそうな雰囲気。

 

 

京都6R

アトレーヴィド

アルジャーノン

 

アルジャーノン内で脚を溜められれば。

 

 

 

福島8R

ルーズベルトゲーム

ポンテファブリチオ

カトルラポール

 

時計の掛かる馬場でワンチャンス。

 

 

東京10R 鎌倉ステークス

トレンドライン

エニグマ

アデレードヒル

 

内枠でイーグルフェザーがぶっ飛ぶよ。

 

 

東京12R

パイロキネシス

ジェイケイライアン

ゴールデンブレイヴ

 

この印打っておいてなんだけど1着ゴールデン2着パイロ3着ジェイケイライアンになると思う笑