神のお告げ

考察と予想

2/4 東京新聞杯 きさらぎ賞

昨日の3着以内期待馬は(1-0-0-8)とトレンドラインしか当たらんかった。東京ダートに関しては先週の馬場の感じで予想してたからあれだけど全然違って笑った。不良ってよりかは割と軽い感じがした。

 

 

 

 

 

 

 

東京新聞杯

リスグラシュー

クルーガー

デンコウアンジュ

ディバインコード

ダノンプラチナ

ストーミーシー

 

 

これは難しい。リスグラは左回りに変わって距離短縮して馬場不問なのがポイント高い。ヨーロッパ的スタミナ感のある馬を選んでみた。

 

 

 

きさらぎ賞

◎カツジ

○グローリーヴェイズ

▲ニホンピロタイド

△ラセット

△オーデットエール

△ダノンマジェスティ

 

勝馬が1人気とか怖すぎて軸にはできん。ラセット、ニホンピロタイドあたりを3着固定にして買う予定。

 

 

 

3着以内期待馬

 

東京1R

ミスティカル

→外枠替わって差してこい。

 

東京3R

グリズリダンス

→距離短縮で。上手く先行できれば。

 

フクキタル

→距離短縮、左回り半周に替わって。

 

ポルカシュネル

→前走とか見てると東京向きだと思う。距離短縮も良い。

 

 

 

東京6R

ラグプリンセス

→前走柴山がやらかしてた。スムーズに追いに出せる6枠も良い。

 

 

 

東京7R

クラークキー

→東京芝1800mお得意血統。

 

 

 

東京12R

トーホウハニー

→内枠で程よく先行できれば。

 

バウトナカヤマ

→東京芝1400m、内枠のダート血統来る説(割と4着)