神のお告げ

考察と予想

11/16 東スポ杯2歳S

東スポ杯2歳S

◎リグージェ

○コントレイル

▲アルジャンナ

マイネルデステリョ

△ラインベック

 

本命は②リグージェに。

頭数も少なくスロー必至の中、内でロス無く回ってくれば新馬のような末脚が炸裂する可能性が高いと考えた。関西馬が多い中関東馬なのも有利に働きそう。

 

コントレイル新馬阪神の外回りで先行かつ上がり一位で快勝した点を評価して対抗に。

 

ラインベックは2勝馬だが戦ってきた相手がそれほどなのではという考察からあまり推したくはない。

 

スローの展開の中でぜひ先頭で引っ張ってほしいのはマイネルデステリョ

牝馬戦のアルテミスステークスで3着に逃げ粘ったビッククインバイオに似た血統でスローで逃げさせたらなかなか捕まらないのではと密かに期待。

 

 

 

おまけ

京都9R もちの木賞

セイシェルノユウヒ

△キンノマサカリ

△フレイムウィングス

差しの展開希望。

 

京都10R 比叡S

◎バイオレントブロー

△レッドレオン

△ラテュロス

バイオレントブローは2200あってると思う。

 

東京12R

ヴィッテルスバッハ

ミモザイエロー

△サクラユニヴァース

開催も進んできたので重めの血統重視で。