神のお告げ

考察と予想

6/23 宝塚記念

宝塚記念

f:id:mexicotaro:20190623054127j:image

◎キセキ

アルアイン

レイデオロ

△エタリオウ

リスグラシュー

マカヒキ

 

大阪杯のGⅠを叩いて2戦目の逃げ想定キセキが本命。最内の馬場が良い場所を終始走れるのが魅力でスローに落として持続力勝負に持っていければ優勝も圏内か。

 

対抗はアルアイン。重賞の2200m戦を3つ走って【0-3-0-0】

本質はマイラーだと思っていたが、母方の血の特色が強く出てきたのか、おおかたのディープ産駒らしからぬ器用さや馬力をも備えているように思える。少し湿った馬場も味方になりそうか。

 

気になるところだとエタリオウ。血統的には小回りの方が合いそうなのかなと考えたりもするが、乗り替わりのノリちゃん次第感が強いし、ポツンも無きにしもあらずな点が引っかかる。天皇賞春もある程度好走してしまった点も疑問。

 

神のお告げ三銃士のお告げ

3連複フォーメーション

1-3 4-2 3 4 7 11 12(9点)

 

神のお告げリアル馬券

3連単フォーメーション

1→4→2 3 12

1→2 3 12→4 計6点