神のお告げ

考察と予想

3/31 大阪杯

大阪杯

f:id:mexicotaro:20190331173230j:image

◎サングレーザー

○ブラストワンピース

▲キセキ

アルアイン

ステルヴィオ

ペルシアンナイト

 

何と言ってもポイントは逃げるであろうキセキだと思う。これまでキセキが逃げたレースで直後についた馬はお掃除されている。

 

キセキが逃げたレースで先着できたのはレイデオロ サングレーザー アーモンドアイ ブラストワンピース シュヴァルグラン ミッキーロケットの6頭。シュヴァルグランを除いてディープインパクトあるいはキングマンボの血が入っている。逃げてなおスピードが落ちない相手に対しては日本ダービーを勝つようなスパッと切れるような脚を武器に持った馬でなければキセキには勝てないと考える。

 

その中でディープ×ノーザンダンサー(ヴァイスリージェント系)のサングレーザーを推したい。

ディープインパクト産駒は大阪杯過去5年で3着以内に7頭来ていて、7頭中5頭がディープ×ノーザンダンサーの配合で、5頭の中でさらに細かく分けると3頭がストームキャット系。2頭がヴァイスリージェント系である。以上の点からこの馬に期待して馬券を組み立てたい。

 

大阪杯に出走する馬でキセキが逃げたレースで先着したブラストワンピースが対抗。雨が降った後の馬場も味方になりそう。

 

穴で一考なのは内から馬場が乾くと思うので内がさらに有利な状態になることを願いリピート枠でアルアイン

 

 

 

神のお告げ指数6選

ブラストワンピース 9p

エアウィンザー 8p

キセキ 8p

ワグネリアン 7p

サングレーザー 6p

ステルヴィオ 5p

 

明日の狙い目

阪神10R

タガノグルナ

 

阪神12R

シヴァージ