神のお告げ

考察と予想

11/3 京王杯2歳S ファンタジーS

京王杯2歳ステークス

アスターペガサス

○シングルアップ

▲アウィルアウェイ

△ファンタジスト

△メイショウオニテ

△カルリーノ

 

ダート系血統構成の馬に注目。特にストームキャット系、デピュティミニスター系、フォーティナイナー系の勝ち馬が目立つ。

 

アスターペガサスは09年1着馬エイシンアポロンと父親が同じストームキャット系のジャイアンツコーズウェイ。広くストームキャットで言えば12年1着エーシントップ、17年2着アサクサゲンキなどがいる。希望としては後方からの末脚を期待したい。

 

シングルアップの注目点はキンシャサノキセキ×デインヒル(母母父ではあるが)という昨年2着のカシアスと似た配合であるという点。加えて母父が東京も得意でかつ、ダート適性のあるクロフネであるという点も好印象である。

 

アウィルアウェイは強いのだろうが出遅れた場合も十分考慮しての3番手評価とした。

 

 

 

ファンタジーステークス

◎ダノンファンタジー

○ベルスール

▲ジュランビル

△ラブミーファイン

△ヴァニラアイス

△レッドベレーザ

 

こっちのレースはポイントをまとめてみた。

1) 過去5年逃げ馬【1-3-0-1】

→1,3,7

 

2) サンデーサイレンス産駒を含まないヘイロー系種牡馬

→7

 

3) デピュティミニスター系

→3

 

上記を裏付けするデータをまーちゃんとしたブログは挙げるんだろうけど2歳戦のGⅢだしこれから午前中お出かけするんで今回はゆるしてちょ。

 

とにかくポイントは逃げる馬である事は間違いないと思います。

 

楽しみなのはベルスール。姉のベルルミエールは京都1400m3勝するほどの京都1400大好きっ子。2走目まだそこまでばれてないうちに買っておきたい1頭.