神のお告げ

考察と予想

6/3 安田記念

今日は3戦やって鳴尾記念が1つ取れた。といってもケアしていた最低限の馬券。豊さんのマルターズアポジーが早めのラップで逃げたのは想定内だったが、ストレンジクォークがあんなに前に行くとは思わなかった。3着がマルターズアポジーだっやら最高だったのにな〜。

f:id:mexicotaro:20180603031737j:image
f:id:mexicotaro:20180603031749j:image
f:id:mexicotaro:20180603031745j:image
f:id:mexicotaro:20180603031741j:image
f:id:mexicotaro:20180603031734j:image

 

 

安田記念

f:id:mexicotaro:20180603055449j:image

リアルスティール

スワーヴリチャード

ペルシアンナイト

サトノアレス

キャンベルジュニア

レッドファルクス

 

◎はリアルスティールにした。1600mと言っても東京コースの1600mは他のコースと違ってスピードに加えスタミナも必要になる。ペースもスロー寄りの平均ペースになると予想するので父ディープインパクトはうってつけの舞台になる。サングレーザーと比較した上でポジショニング的にこちらが前にいると想定の上での◎。多分サングレーザーは差し遅れの4,5着かな。あとサングレーザーを印打たなかったのは東京の適正とは違う、京都巧者っぽい所。穴ならマイラーズカップ組だとちょい負けした馬の方が買いたいかな。

 

スワーヴリチャードは左回り替わりと距離短縮は歓迎なんだけど出遅れる不安と1枠に懸念があり下げ。

 

ペルシアンナイトは距離短縮と良馬場で東京新聞杯リベンジ。

 

サトノアレスは内枠で前走より前目につけて直線まで我慢できれば頭まで。

 

キャンベルジュニアは好枠、父サドラー枠。東京巧者でワンチャンス。程よく先行を期待でコズミックフォースのような競馬を。

 

レッドファルクスはリピート枠。今なら1200mより1600mの方が対応できそう。

 

 

神のお告げ指数上位馬

1 リアルスティール  10p

2 スワーヴリチャード   8p

3 リスグラシュー     7p

3 ペルシアンナイト    7p

5 サングレーザー     5p

6 アエロリット      5p

 

 

 

 

その他の予想

 

東京3R

ゴールドパッション

シカゴジャズ

トーホウブライト

 

 

阪神9R 城崎特別

サラス

ミヤジユウダイ

ブリラーレ

アグネススターダム

ナンヨープランタン

 

 

東京12R 三浦特別

インザバブル

シルバーポジー

ダイワインパルス