神のお告げ

考察と予想

5/27 日本ダービー

昨日おやすみしました。すません。

 

日本ダービー

f:id:mexicotaro:20180527052001j:image

◎ブラストワンピース

○ステルヴィオ

▲ダノンプレミアム

△ジェネラーレウーノ

△ゴーフォザサミット

△コズミックフォース

 

ブラストワンピース…多分すげーと思う。スタミナ、持続力、パワー、スピード、持ち合わせている。ゆりかもめ快勝→わかる毎日杯ではギベオン相手とはいえディープの瞬発力を阪神1800mで凌いだしかも距離短縮で→ファッ?!?!?この時ダービーの◎が確定したと言っても過言でないくらいハッとさせられた。

 

ステルヴィオは差しからの上がりが出せる枠で。ワグネリアンとの比較でこっちをとった。確かにワグネリアンも強いんだろうけどダービー勝つにはあの弥生賞で逃げたダノンプレミアムを4角でロックオンして直線半ばで捕まえてないとダメだった気がしてならない。素質あるのに気性でコントロール効かずに涙をのんでいった差し馬たちは常に大舞台で大概掲示板争いしているような…話がワグネリアンに逸れてしまったがステルヴィオの方が操縦性といい、枠といい、鞍上といい本来の力を発揮できるのはこっちであろう。

 

ダノンプレミアムは半信半疑。調整が順調でない、蹄にはエクイロックスべっとり、最内でマーク厳しい…最悪掲示板にものパターンもあり得る。

 

ジェネラーレウーノは皐月賞であの突っつきあいを耐え3着に残った事がダービーに繋がるレースになったのではとすごく思う。距離延長尚良し、どスロー向こう正面で他馬が動いてきても対応できそう。持続力勝負なら残っても不思議ではない。

 

コズミックフォースはワンチャンのワンチャン。スローからのインを突いて3着(ないか笑)

 

神のお告げ指数

1位 ダノンプレミアム 15p

2位 ブラストワンピース 8p

3位 キタノコマンドール 6p

3位 ステルヴィオ 6p

5位 グレイル 4p

5位 ワグネリアン 4p

 

 

 

目黒記念

◎パフォーマプロミス

○ソールインパク

▲チェスナットコート

△ホウオウドリーム

△ノーブルマー

△コウキチョウサン

 

 

その他の予想

 

東京1R

◎キーサンダー

△スパーダ

△キャルファースト

 

 

東京3R

◎タイセイゴーディー

 

 

東京4R

◎ゴライアス

△ヴェルトゥアル

△レオアルティメット

 

 

東京9R むらさき賞

◎クリノヤマトノオー

アップクォーク

プロフェット

 

 

東京11R 薫風ステークス

◎レッドオルバース

シュナウザー

△イーグルフェザー

△ダンツゴウユウ