神のお告げ

考察と予想

5/20 オークス

今日は3戦やって2勝。新潟7Rタンゴの単勝をたくさん買ってたのでニッコリ。

 

 

オークス

f:id:mexicotaro:20180520041357j:image

◎アーモンドアイ

○ラッキーライラック

▲サトノワルキューレ

△マウレア

△リリーノーブル

△レッドサクヤ

 

 

阪神JF

1着ラッキーライラック

2着リリーノーブル

3着マウレア

 

チューリップ賞

1着ラッキーライラック

2着マウレア

3着リリーノーブル

 

桜花賞

1着アーモンドアイ

2着ラッキーライラック

3着リリーノーブル

 

今年の牝馬クラシック戦線を見てもわかる通りオークスはドがつくほどのスローにならない限り堅く終わりそう。 

 

桜花賞を鮮やかに差し切ったこともあり◎はアーモンドアイにした。外枠なのも閉じ込められる心配も無さそう。

しかし○のラッキーライラックも枠が枠だけに上手く立ち回れば逆転は可能と考える。

▲はサトノワルキューレにした。2400mを2回使っているし上がりも出せている。持続力勝負の展開になれば連までありそう。

マウレアは内枠に入ったら買おうと思っていたため、希望通りになり△。

リリーノーブルラッキーライラックを前に見る形の競馬になりそう。追い出せずどん詰まりも考え△まで。

レッドサクヤは巻き返し枠で。桜花賞は気持ち前に行きすぎた感じの印象で足を溜めれば2走前のような差しをワンチャン見せてくれないだろうかというわずかな期待を込めて。血統面から見てもディープ×ダンチヒ系も持続力勝負には持ってこい。

 

 

 

神のお告げ指数上位馬

1位 ラッキーライラック 15p

2位 アーモンドアイ   14p

3位 サトノワルキューレ   7p

4位 マウレア        5p

4位 リリーノーブル     5p

6位 オールフォーラブ    2p

6位 パイオニアバイオ    2p

 

 

 

 

その他の予想

 

東京5R

◎フェリーチェ

○ドリュウ

▲エピックアン

△キョウエイソフィア

△クレバーバード

△タイキメサイア

 

 

京都10R 鳳雛ステークス

◎フィールシュパース

○グレートタイム

 

 

東京12R 丹沢ステークス

◎スペリオルシチー

マイネルビクトリー