神のお告げ

考察と予想

4/28 青葉賞

土曜日に早朝から予定があるのでサラっとやらせていただきます。

 

青葉賞

スーパーフェザー

オブセッション

サトノソルタス

カフジバンガード

ダノンマジェスティ

トラストケンシン

 

基本的に差し馬のレース。1800くらいまではゆっくりスローで折り合いをつけて直線までにいかに脚を溜められるか。そして鈍足キャラが割と好走するのがこの時期の東京2400m。狙い目としてはサドラーをはじめとするヨーロッパ系が割ときてる。ロベルトがいればそこから買ってみたかったんだけど今回はいなかった。

妙味があるのはカフジとトラストでいかにも脚の遅そそうな青葉賞タイプとみた。

テトラルキアノストラダムスモンテグロッソも気にはなったがさすがにやりすぎ感はあるでで自重。テトラルキアが次走も芝でも気になるので注目はしてみる。

 

 

その他の予想

 

東京2R

バットオールソー

ミルトボード

タイキメサイア

 

穴は内枠で隙をつけそうな二頭

 

 

東京4R

ニシノラヴコール

エピキュリアン

 

ルーラー兄さん(野口)もにっこり

 

 

新潟8R

カゼノカムイ

マコトタリスマン

 

カゼノカムイは距離短縮2戦目の慣れを外枠からレースできるのがプラスと思った。

 

 

新潟11R 邁進特別

ファイブフォース

レッドラウダ

グランシェリ

ウォーターラボ

 

開幕週だもんで内でもやれそうだと思ってる

 

東京12R

レッドオーガー

アンティノウス

エメラルエナジー

スズカヒューラー

 

4-5ワイド1点勝負もありかも