神のお告げ

考察と予想

4/15 皐月賞

今日は午前中のレースがよく当たった日だった。アーリントンカップは本線で的中ならずだったが堅めに決まった時のケアで買った3連複200円持っていて微増。ダノンスマッシュがスタート出遅れなかった時点で勝ったと思ったら予想外に前についちゃっておまけに前が流れちゃうというセツナレンサ

 

 

皐月賞

f:id:mexicotaro:20180415052851j:image

路盤改修後、皐月賞は時計が速い。同コース同距離の弥生賞京成杯が2分くらいなのに対して皐月賞はその3秒ほど速い。そこに夜から朝にかけて雨が降るということを考慮して設定を約1分59秒で組み立ててみた。

 

ステルヴィオは上がりタイムなどを見てもどのコースでもまとめてくるのが強みだと思う。速いタイムでも対応できる能力はあるはず。しかもトビが大きい馬なので外枠はむしろ良いと思った。

ジェネラーレウーノオウケンムーンジャンダルムは先行馬を見る形で後方勢が4角ヨーイドンの時にチョイ差し馬券圏内残し希望。ごまかすことは可能と判断。

ワグネリアンについては内枠がネックだと個人的には思っていて、その根拠は鞍上が不安すぎる点。インで我慢して開くのを待った結果、間に合わず3着とか大外ぶん回して2着(後者の確率は非常に高い)とか1着でくるイメージは湧かない。

実際印を打っているのだが謎なキタノコマンドール。お姉ちゃんにデニムアンドルビーがいて姉は阪神外回りのローズステークスを重馬場でぶっこ抜き優勝を決めたこともあり重馬場はこなせると思う。ただ本番の小回り京都の秋華賞でもたついて負けたように基本外回りがいいんじゃないかなと思うので消極的な△。ただGⅠ。ディープインパクトデムーロをなめたらアカン。

 

雨は朝方止むらしいが、馬場の悪化が顕著ならばタイムフライヤーとマイネルファンロンを追加したい。

 

《神のお告げおすすめ買い目》

3連複フォーメーション

15-2,3,5,9,10   10点

 

ワイド軸1頭流し

15-9,10              2点

 

 

チーム神のお告げ指数上位馬

1位 ステルヴィオ    15p

2位 ジャンダルム    11p

3位 ワグネリアン    10p

3位 ジェネラーレウーノ 10p

5位 グレイル       8p

6位 エポカドーロ     6p

 

 

チーム神のお告げ指数おすすめ買い目

3連複1頭軸流し

15-2,3,7,10,12    10点

 

 

 

その他の予想

 

アンタレスステークス

ミツバ

コスモカナディアン

クインズサターン

ナムラアラシ

ディアデルレイ

ユラノト

 

人気のグレイトパールは長期休養明け&距離短いんじゃないか説で馬券圏外でお願いします。

 

 

阪神10R 難波ステークス

ガンサリュート

ナリタエイト

リビアンゴールド

 

阪神で0-2-0-0と好相性のコース。ちなみに負けた相手はカデナ弥生賞馬)とリスグラシュー桜花賞2着馬)ダートから芝替わりのこの人気ない時に馬券にしたい。

 

 

福島10R 医王寺特別

アポロリュウセイ

ツヅク

ウインストラグル

 

母母父ダンチヒアポロリュウセイから距離短縮で福島合いそうなツヅク、距離短縮2線目外枠のウインストラグル