神のお告げ

考察と予想

4/14 アーリントンカップ

先週の桜花賞はフィニフティでダメ。やっぱり気持ち枠が外だったし何と言ってもキャリアが浅かった。中山最終のビービーサレンダーでちょっと盛り返したけど4月はマイナス生活に。

 

 

アーリントンカップ

タワーオブロンドン

ダノンスマッシュ

ラセット

レッドヴェイロン

バスクアメリカーナ

インディチャンプ

 

今年から出走の時期が変わったこともありデータは先週の傾向を参考にした。

先週の阪神マイルはハーツクライとキンカメが激走していた。桜花賞も1着3着はキンカメ系。暖かくなってきてリファール系もいいね。

 

◎は普通にタワーオブロンドンNHKマイルの前哨戦ということと気持ちやっぱり距離が長いのかなということを考えると1着には推奨できないが朝日杯でステルヴィオと差のない競馬ができていた点から本命へ。

ダノンスマッシュは出遅れなければ次点。朝日杯ではスタートで躓きながらの5着。大外でゲート入れが最後入れで出遅れ解消を祈りたい。

ラセット阪神替わりと短縮に好感。先週も阪神モンテロッソ産駒が穴を開けていた。

バスクアメリカーナはNHKマイルCで買いたいから3着に入って欲しい。

 

《おすすめ買い目》

 

3連複フォーメーション

6-12,13-1,2,11,12,13     7点

 

ワイド

13-11,12                        2点

 

 

 

その他の予想

 

阪神10R 陽春ステークス

ゼンノサーベイヤー

シンゼンスタチュー

サザンボルケーノ

 

シンゼンスタチューが届くのか届かないのか実物。外枠で差してきてね。

 

 

 

福島10R 雪うさぎ賞

ロイズブルー

ウィズ

母父にダンチヒ直持ちがいないから少し昔の発想で。

 

 

中山10R 下総ステークス

ネイビーブルー

ロードシャリオ

エネスク

モンテネオ

 

穴は母父リファール系で

 

 

福島11R ラジオ福島

ポップシンガー

シルバードリーム

トキワ

 

少し雨降ってくれると嬉しいかも

 

 

福島12R 飯盛山特別

ウォーブル

カラル

ウインミレーユ

 

ウォーブル。4、5走前の中山の逃げたレースのように行けば逃げ残りも全然なくはない。丹内は割とうまく逃げてくれる(期待)