神のお告げ

考察と予想

4/7 阪神牝馬ステークス ニュージーランドT

先週は大阪杯。印通りに買って的中も儲けは少なく微妙といったところ。スワーヴリチャードがあんな形でGⅠを制すとはね。

 

 

 

阪神牝馬ステークス

リスグラシュー

ジュールポレール

ミスパンテール

ミエノサクシード

ラビットラン

アドマイヤリード

 

今週はGⅠ桜花賞が行われるが、大抵そういう週はサンデー馬場になる傾向が多い気がする。それを考慮しての予想。

リスグラシューの強みは何と言っても馬場不問。3連複の軸ならまず外さなそう。

ジュールポレールは兄にサダムパテック。兄は内枠巧者だっただけにここは強気で狙っていきたい。ワイド軸とかで面白そう

他は非サンデーだが印を打ったラビットラン。外枠で競馬がしやすそうって感じで一応押さえに。

 

 

 

ニュージーランドトロフィー

アイスフィヨルド

ラムセスバローズ

カシアス

リョーノテソーロ

アンブロジオ

イサチルルンルン

 

傾向を見てみるとダートっぽい馬だったり、少し距離が足りないんじゃね?みたいな馬が馬券になっている。

詳しいことはわからんが自分が考察するに春特有の雨、風が影響する説。雨が降れば馬場は緩くなり馬格のある短距離馬がパワースピードで押し切る、強風にしても同様のことが言える。これをポイントに置き今回は予想してみた。内枠偶数番を活かしうまく立ち回ればアイスフィヨルド、パワースタミナ勝負になればラムセスバローズ、大外からイサチルルンルンぶっこ抜きまで考えた。まあそんな感じで。

 

 

 

その他の予想

阪神5R

グローリグローリ

シヴァージ

 

稍重で再考グローリグローリ

 

 

 

中山7R

ブラウローゼット

スーパーアキラ

グラスレオ

 

馬格のある馬で勝負

 

 

 

中山10R 湾岸ステークス

エスティーム

ニゾンデライト

フリージングレイン

 

上位人気が不安な馬が多いのもあり昇級組を重視。

 

 

 

福島11R 吾妻小富士賞

エクラミレネール

ミエノドリーマー

レインボーラヴラヴ

 

福島開幕週なので内枠から様子を見る感じで。

 

 

 

阪神12R

テイエムアンムート

バニーテール

 

早い時計勝負になれば

 

 

 

中山12R

カキツバタチグサ

ライバーバード

 

外枠からスンナリ逃げられれば