神のお告げ

考察と予想

3/18 スプリングステークス 阪神大賞典

フラワーカップ◎のロックディスタウンは距離延長のせいか道中かかり直線伸びるはずもなく、ファルコンステークスの◎テンクウは後方からのインに入れて詰まって外に出した時にはもう間に合わないという最高にクールな土曜日だった。

最悪だと思い、帰ろうとした時に禁断の怒りの中京発動。蓋を開ければ女神のメイショウテンセイ写真判定でクッソヒヤヒヤしたけど大天使ベルクリアがギリ残してくれたおかげでプラスで終われたハッピーエンドの土曜日。

 

 

 

スプリングステークス

ステルヴィオ

マイネルファンロン

ハッピーグリン

エポカドーロ

ゴーフォザサミット

ライトカラカゼ

×ルーカス

 

 

何度も記述しているが小回り対応できるかが鍵速い上がりより持続的なスピードが鍵。そんなラインナップで組んでみた。

正直ステルヴィオぶった切りとか考えたけど、札幌の小回り1800(3走前のコスモス賞)を35.8で勝っちゃうあたり適正があるとしか思えない。この頭数的にも詰まらず差してきそう。

紐で地味に期待しているのはライトカラカゼ。全てのレースで上がりを35台でまとめて勝ちはしないが好走している点が好感。前走よりも状態は良さそうだし気持ち前走より前目で競馬できれば全然あると思います。

ルーカスは本当はぶった切りたいんだけど一応買っておきます。

 

 

 

阪神大賞典

サトノクロニクル

カレンミロティック

レインボーライン

クリンチャー

ヤマカツライデン

 

 

こういう長距離になるとハーツクライハーツクライを呼んでくる場面に多々遭遇する。

クリンチャー阪神替わりの距離延長がどうか。ぶっ飛びまで想定してる。割と難しい。

 

 

 

その他の予想

中山9R 幕張ステークス

ターゲリート

ティソーナ

ゴールドサーベラス

 

きょうだいを見ても芝でもやれそうなターゲリートから。むしろ前走もダート使うか芝使うか悩んだらしい。この初芝を逃すと人気になってしまうだろうからここで買うしかない案件。

今の馬場に合いそうなティソーナ昇級のスクリーンヒーロー産駒は絶対買ったほうがいい案件のゴールドサーベラス

 

 

 

中山10R 千葉ステークス

◎ハットラブ

△ドリームドルチェ

△ウインオスカー

 

斤量53kgだしその分ハットラブから。狙うは気配上向きのドリームドルチェ。先々週くらいにマイネルラヴ産駒がこのコースで穴を開けてた。あとは中山替わり外枠ウインオスカー。

 

 

 

阪神12R

アバンサル

ファームフェイス

スズカプリズム

 

差しの展開希望。