神のお告げ

考察と予想

3/11 フィリーズレビュー 金鯱賞

中山牝馬は◎エンジェルフェイスから。先行勢はハナ切ったワキタエンカに一掃されてしまい最悪な結果に。中山牝馬ステークス斤量53.0kgの馬強い説。

 

 

 

フィリーズレビュー

アンコールブリュ

モルトアレグロ

マドモアゼル

アルモニカ

ラブカンプー

リバティハイツ

 

基本的に2勝していないと厳しいレース。本当はジュベナイルからの距離短縮馬がいいんだけどあまり狙いたい馬がいない。あとはダートでもスピード活かせるような馬力型に注意。

 

アンコールブリュが抜けている感。モルトアレグロはジュベナイル5着惜敗から前走きっちり勝ったし、血統もダートっぽい血統で馬力も充分そう。マドモアゼルは内枠の中で先行できれば足りそうな一番楽しみな馬。ワイドはこっから買おうと思っている。以下小柄ながら調教を積んでいるアルモニカ、このコース距離逃したら侮れない松山くんのラブカンプーアンコールブリュにくっついて差してきそうなリバティハイツ

 

 

 

金鯱賞

スワーヴリチャード

ヤマカツエース

メートルダール

ブレスジャーニー

サトノダイヤモンド

 

左回りに替わって絶好のスワーヴリチャードに内枠各馬がどう相対するか見ものですね。海外帰りのダイヤモンドはどうでしょう、思い切って外す手もなくはない。

 

 

 

 

その他の予想

中山1R

ダブルミリオン

アルマユディト

アポロアミ

 

ダブルミリオンの距離短縮ダート替わりが魅力。馬連とワイド

 

 

 

阪神5R

タガノアム

モアイ

ガウル

コウエイアンカ

 

→この逃げ馬多い中ここは差し馬のタガノアムにブッコ抜き希望。

 

 

 

中山7R

エタニティワルツ

エンパシー

マッタナシ

 

ファスリエフの短縮から紐荒れ期待

 

 

 

中京10R 昇竜ステークス

イダペガサス

メイショウオーパス

アスターソード

タマモアモーレ

メイショウイサナ

メイショウヒサカタ

 

ゴールドアリュールの半周短縮好走絶対条件

 

 

 

中山11R アネモネステークス

ハーレムライン

アングレーム

テンワールドレイナ

 

→今日の中山牝馬と距離は違えど連動している感じはあるので紐に父ノーザンダンサー系の馬で射抜く。

 

 

 

阪神12R

オールドベイリー

アグネスエーデル

 

→揉まれなければ強そうなオールドベイリー稍重はさすがに12Rまでもたないか…

 

 

 

中山12R

フジノパンサー

ワイドリーザワン

シアーライン

アズールムーン

 

→フジノパンサーのダート替わり待ってたうえに大外とかどんな徳を積んだんだ。