神のお告げ

考察と予想

3/10 中山牝馬ステークス

先週の弥生賞ダノンプレミアムが強かった。隊列は概ね想定通りで直線ダノンを目標に脚を溜めるワグネリアンの強襲と思ったが押さえ込まれた。福永いっくんの騎乗は良くも悪くもああいう騎乗。2200円→2640円にしかならず。残念。

 

f:id:mexicotaro:20180310035519j:image

 

中山牝馬ステークス

エンジェルフェイス

ゲッカコウ

ワンブレスアウェイ

フロンテアクイーン

バンゴール

シャルール

 

エンジェルフェイス中山牝馬Sに相性の良い父キングマンボ系で同舞台のフラワーC勝ち馬で姉貴のレディアルバローザもこのレースを勝っているし雨が降ってより力の要る馬場も馬体重が500kg以上あり力は出せそう。

ゲッカコウ、ワンブレスアウェイも中山1800mは得意条件。愛知杯組は上位組より負けた小回り得意組を重視。

人気上位の斤量56.0kgの皆さんはさすがにきついと思うし中山で56.0kgに見合う競馬ができるのかは疑問なので消し。

 

《おすすめ買い目》

3連複1頭軸流し

7-3*6*8*9*11   (10点)

 

ワイド

7-8*11                                   (2点)

 

 

 

その他の予想

中京8R

アースコレクション

レイダー

フィスキオ

クインズマラクータ

シトラスクーラー

カガヤクミナノユメ

 

アースコレクションのダート替わり1400m短縮。父アンブライドルズソング母父ストームキャット系っておいしい匂いしかしない。1回東京ダートで使われてるけど最内で砂を被り過ぎたしスピードを生かすなら1600より1400だと思う。

 

 

 

中山9R 房総特別

ナンヨーアミーコ

アイファープリティ

ワイナルダム

 

ナンヨーアミーコが東京1400→他会場1200に距離短縮してきた時(0-2-1-0)複勝圏内待ったなし。

 

 

 

阪神11R ポラリスステークス

◎レッドゲルニカ

○コウエイエンブレム

▲サトノファンタジー

タガノエスプレッソ

△ヒラボクプリンス

△ダノングッド

 

紛れて△のどれかが来てくれたら歓喜

 

 

 

阪神12R

◎フォンターナリーリ

○ダノンロッソ

▲ナムラシンウチ

オクラホマ

 

ナムラシンウチの勝ちっぷりがよかったので追ってみる