神のお告げ

考察と予想

3/4 弥生賞

まずはオーシャンS。◎のネロが逃げ粘って3複とれたああああ、と思ったら写真判定で4着。あるあるですね。チューリップ賞はマウレアを1着固定してたので外れ。ラッキーライラック強いわ。3着以内期待馬は1頭だけ。でもその1頭が播磨ステークステイエムグッドマン3着で3複とワイドで3万を超える大勝利。ありがとうテイエムグッドマン。

 

 

 

 

弥生賞

ワグネリアン

サンリヴァル

ダノンプレミアム

ジャンダルム

オブセッション

 

基本的に2勝以上していないと馬券圏内はツイキーなレース。皐月賞と同じコース、距離だが質は別物だと考えていてトライアルの弥生賞皐月賞に比べればスピード重き。少し距離が足りないような馬でもスピードで誤魔化せられる。マイスタイルとかタガノエスプレッソとかコディーノとかサダムパテックとかが早期とはいえ馬券に絡む事ができる。ジャンダルム注意。

 

リビーリングが逃げて番手でサンリヴァル、それを見るダノン。中団にオブセッションジャンダルムワグネリアン以下追走苦労。4角まわって正面向いたあたりででリビーリングが捕まってサンリヴァルダノンが前に出る、ところを目標にワグネリアン強襲。みたいなイメージを妄想し少点数でぶち抜きたい。

 

サンリヴァルは前走あの前がキツい展開でよく粘ったと思う。スローもハイも経験できてるのは大きい気がする。ダノンが早仕掛けするようならワンチャン粘り込めそう。

オブセッションはどうなんか。最内の馬場荒れてるし、若駒の最内だし、阪神外回り→中山小回り替わりだし、中団最内で温存させている間に体力消耗して終わりそう or 外に出しても間に合わなそう or インで詰まって終わりそうなんで馬券には組み込まない予定です。

 

《おすすめの買い目》

3連単 フォーメーション

⑧→①③⑨10→③10 計6点

 

 

 

 

 

祐一君を信じる事ができないそこのブログを読んでいるあなた!!!

 

 

 

 

 

6点追加して

3連単 フォーメーション

①③⑨10→⑧→③10

も買うと良いでしょう。

 

 

 

その他3着以内期待馬

 

阪神6R

ダイシンカローリ

→外枠

 

 

 

中山6R

トーセンクリーガー

→自己条件なら。福島1800勝ってるしもうちょっとやれるはず

 

マルターズルーメン

→こちらも自己条件中山1600で一考。

 

 

 

阪神7R

テイルバック

→距離短縮してかつ外枠ブリンカー。気持ちよく先行できる条件整う。

 

 

 

中山9R スピカステークス

ウイングチップ

オウケンブラック

→共に中山1800mなら紛れこんでも不思議じゃない。

 

 

 

小倉10R 萌黄賞

ダンツクレイオー

→平坦距離短縮で買う案件

 

 

 

小倉12R

ウイングアクティブ

→1200m2戦目の慣れを期待

 

ウインストラグル

ショウナンカンプで京都1800m勝てるんだな。適条件の短距離で見直し

 

 

 

阪神12R

ミエノインパルス

→ダートで変われるのであれば今回が買い時なのでは

 

 

 

中山12R

コートシャルマン

→内枠で逃げ粘るんだ