神のお告げ

考察と予想

3/3 オーシャンS チューリップ賞

先週の日曜日は土曜の儲け分負けたからもう忘れた事にする。やっぱり瞬発力より持続系の馬が強いが濃い目をいくと掲示板争いで悶絶することになるだろうからレースの質を見極めるのも大事。

 

 

 

オーシャンステークス

ネロ

ビップライブリー

ダイメイフジ

リエノテソーロ

レーヌミノル

キングハート

ジューヌエコール

 

アメリカ血統ドカドカ系ワンチャンダートもこなせるんちゃうの?みたいな馬たちで組んだ。ビップライブリー、ジューヌエコール、キングハートどれかは詰まりそう笑

 

 

チューリップ賞

マウレア

ラッキーライラック

シグナライズ

スカーレットカラー

リリーノーブル

カレンシリエージョ

 

前走クイーンC5着のマウレアが本気で取りに来るとみた。ラッキーも堅そうだがオルフェ産駒だし負けても桜花賞出られるしマウレア1着固定ラッキー2.3着固定で少額お遊びしよ。強いて言うなら前走最内でやらかしたシグナライズ外枠が楽しみ。スカーレットカラーはヴィクトワールピサ2戦連続2着の反動が怖いので下げ

 

 

その他の3着以内期待馬

 

中山1R

シェーナ

→人気上位馬が怪しい中こいつは走ってくれそう。単勝

 

 

 

阪神2R

ルクスムンディー

→桃枠、稍重、岩田継続、ピースは揃った。

 

 

 

中山7R

ヒロシゲゴールド

→適正距離で反撃。

 

 

 

阪神8R

ハイクアウト

→近走内枠ばかりで惨敗ばかり、ワイルドラッシュは外枠で金になる。

 

 

 

阪神10R 播磨ステークス

テイエムグッドマン

→適切な距離が1800じゃなくて1400ならばこの倍率はおいしすぎる。

 

 

 

中山12R

ローレルジャック

→外枠距離短縮で1着見えたわ。

 

 

 

阪神12R

ダイシンバルカン

阪神にチェンジ

 

ビーカーリー

→ダイシンバルカンもそうだけどノーザンテースト持ちっつーかチョイパワー差し系こいつらで様子見て日曜に活かす