神のお告げ

考察と予想

2/18日 フェブラリーステークス

今日は京都牝馬が当たってダイヤモンドは撃沈。思ったよりトニービン有利な流れにならなかった。そして3着以内期待馬は(1-2-0-5)まあまあ。白嶺ステークスの◎ナムラミラクル-クライスマイルのワイドが40倍ついたのがオイシかった。

 

 

さて。

f:id:mexicotaro:20180217224107j:plain

 

GⅠなので愉快な仲間の予想も公開(匿名制)

予想に参加されたい方は連絡ください笑

 

 

ということで

フェブラリーステークス

ゴールドドリーム

インカンテーション

テイエムジンソク

ノンコノユメ

△ロンドンタウン

ベストウォーリア

 

基本的にフェブラリーはゴールドアリュールかアメリカ血統(ストームキャットとかエーピーインディとか)で決まるのが最近。ダ1400mに比べるとスタミナが誤魔化せない割とタフなレースだと思っている。

クロフネの分テイエムジンソクは下げ。1600mは割と合うと思っているけど。

インカンはスローだろうとハイペースだろうと対応できる力が年々とついて来ている。短縮も好印象。問題は内枠なのでどうやってコーセーがスタートしてからすぐ外に出すのか出せるのか

ベストウォーリアは取り消し明けは気になるものの血統と外枠の分一応紐で。

ノンコはぶっちゃけ買いたくはないんだけど買っては裏切られていたのでここで買わずに入着されたらキツいので買う。

ロンドンタウンは距離短縮で外枠が良さそうだからとりあえず買ってみる。

フェブラリーSへ対し前走から距離延長のサンデー系種牡馬は倉本とか石川の守備くらい信用してはならないって野球名鑑に書いてあった。

 

 

おまけ

小倉大賞典

◎サトノアリシア

○マサハヤドリーム

▲ストレンジクォーク

△トリオンフ

△ケイティープライド

△スズカデヴィアス

 

ノーザンダンサー系を重きにおいた。ワンチャンデータ上ディープ産駒が強いレースらしいのでケイティーきたら面白そうですね。

 

 

2/18の3着以内期待馬

 

東京3R

シスル

ジェイルスピード

→共にダート戻りで

 

 

 

東京4R

マイネルイノメ

→最内で逃げ粘ってくれ

 

 

 

東京6R

ブルースカイハーツ

→左回り替わり距離延長で

 

 

 

東京9R ヒヤシンスステークス

ワークアンドラ

→ダート戻り距離短縮岩田替わりで

 

ダークリパルサー

→半周替わり外枠戸崎

 

 

 

京都10R 斑鳩ステークス

パルティトゥーラ

→今日の京都牝馬S同様京都1400mにお強いマンカフェ距離短縮。

 

 

 

京都11R 大和ステークス

ヤマニンアンプリメ

ベイスターズにFAで来た大和選手の背番号が9番だから

 

 

 

京都12R

ショウナンナナイロ

牝馬のエンパイアは外枠で来るってばよ