神のお告げ

考察と予想

1/28 根岸ステークス シルクロードステークス

昨日の3着以内期待馬は(1-1-0-3)はこべら賞のバーンフライはよくやってくれました。ゴルアの短縮うまうまですわ。イーグルフェザーとタイセイエクレールのワイドも20倍以上ついたし、1,225%回収。

 

 

 

東京のダートは不良馬場とはいえ秋のひどい時ぐらいじゃない。重よりの不良。下級は前でスピードのある馬がそのまま勝つ感じ。上級になると差しも届く感じでまあこんなもんでしょ。芝は様子見で買わなかったけどやっぱり芝は1800mのルーラーシップ産駒はこの条件替わりで即買い

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

根岸ステークス

サンライズノヴァ

アキトクレッセント

カフジテイク

サイタスリーレッド

キングズガード

ノボバカラ

 

◎はサンライズノヴァ。距離短縮です。枠もいいし普通に回ってくれば勝てると。

○はこれまた東京お得意のカフジテイクと言いたいいところだけどアキト。開幕週気持ち前目で粘り込んで。穴ならサイタスリーレッドが血統的に面白そう。

 

 

 

 

シルクロードステークス

ダイアナヘイロー

ナックビーナス

アットザシーサイド

キングハート

セカンドテーブル

ラクレナイ

 

 

ダイアナとナックビーナスが残ってチョイ差しor追い込みが1頭やって来るイメージ。アットザシーサイド、キングハートはこの馬場合いそうな予感。

 

 

 

 

その他 3着以内期待馬

 

東京1R

タイセイレーベン

 終いの脚の使い方が東京向きなのでは。

 

 

 

東京7R

ボールドアテンプト

 距離短縮で。

 

ヤマイチジャスティ

 馬場状態が重になっててくれたら自信を持ってここから買う。

 

 

 

京都9R 若菜賞

ヤエノグラフ

 前走は度外視。右回り替わりで内枠上手く使って先行できれば

 

 

 

 

中京10R 西尾特別

エバーブリンセス

 中京替わりで期待してみたい。

 

 

 

中京12R 大須特別

ヒルノデンハーグ

 外枠替わりで