神のお告げ

考察と予想

1/20 中山 京都 中京

先週の京成杯はダメ。逃げたコスモに誘導され勝ったジェネラーレウーノ。勝ち出したら止まらないグラスワンダー系ロベルト。皐月賞より菊花賞で買ってみたい。皐月5着ダービー8着くらいで妙味がありそう。しかも3着にイェッツト。昇級直後の最内では積極的に買えない。コズミックフォースと共に飛んできたね。穴で挙げた数頭は4、5、6着争い。そうですか。気持ちスピード重きだったんだね。

 

日経新春杯は距離不足を懸念してロード切って終了。ソールインパクトを悲しく見てたよ。

 

さて。

 

 

 

・冬のダートは体重の重い馬を買おう

 凍結防止剤もろもろパワーがいるからね。眠いから割愛。あとはこの時期の京都1800のアグネスデジタルとか黙って買っちゃいなレベルでいい。

 

 

 

 

 

中山1R

イッツマイターン

 外枠から気持ちよく逃げてもらおうのコーナー。単勝ビビットプルメージの馬連ワイド

 

 

 

京都1R

ツウカイパイロ

 エーピーインディの外枠替わりは宗教上買う。

 

ローズベスト

 ダート替わりでこの人気なら買ってみてもいいのでは。

 

 

 

中京2R

ファーベライト

 ダート替わりで芝でのキレ負けをごまかせれば

 

 

 

中山5R

テンワールドレイナ

 さらに内枠で中山。距離延長が少しネックだが、上手く立ち回れそう。

 

レガロデルソル

 この人気なら叩いてワンチャン。

 

 

 

京都6R

ジャックローズ

 今の馬場に最適。ハービンジャーが先行で粘れるお得意コース2000m内回り。

 

キングフォルテ

 ジャックローズにうっかりついて行ってうっかり馬券になっちゃうパターン希望。

 

 

 

 

中山8R

リチュアルローズ

 追い込み決まる展開になりそう。

 

スカイソング

 人気上位が信用ならないのでここらへんも拾っておいて損はなさそう。

 

 

 

京都9R 祇園特別

キアロクスーロ

 安定感のある京都でこの人気なら

 

 

 

中山10R 東雲賞

ショウナンアンセム

  立て直してもう一度。

ニシノカブケ

 今の馬場なら足りるのでは

 

 

中山12R

マヤノピナクル

 中山2200mお得意ドリームジャーニー産駒。この距離で強いのがみんなにバレる前に買っておこう。