神のお告げ

考察と予想

1/8 シンザン記念 その他気になったレース

フェアリーステークスは重い馬場とはいえ予想通りサンデー系のワンツースリー。頭以外はずれてますが。笑

中山芝の狙い方としては間違った方向ではないと思っていますが、昨日の結果をみるともうちょっとスタミナやダートパワー志向の馬を選んでも足りている感じがします。

継続は力なり。

 

〜〜〜シンザン記念メモ〜〜〜

ダンチヒ内包

スターリーステージ

カシアス

 

カーリアン内包

ツヅミモン

 

京都金杯との連動性

アーモンドアイ ブランモンストル(2着馬クルーガーにキングマンボ内包)

ツヅミモン(勝ち馬ブラックムーンカーリアン内包)

 

・雨(昼から夕方まで約1ミリの雨が降る予報)

ヒシコスマー カフジバンガード

 

◎カシアス

ダンチヒ内包。この時期足りそう。

 

○アーモンドアイ

キングマンボ内包。母良血フサイチパンドラ。突っ込んできそう。

 

▲ファストアプローチ

気持ち重めだが実力上位。母父にマルジュ(2011年3着マルセリーナの母父)

 

△ツヅミモン

△スターリーステージ

去年の馬場の痛み残りは気になるが、やっぱり京都はサンデー系重きで

 

 

 

 

 

中山5R

ノーブルバルカン

 メイショウサムソン×ブライアンズタイムのいかにも重そうな血統だが今の時期なら足りる可能性は十分。

 

ロジャージーニアス

 前走のダート戦は度外視の芝戻り。母父ブライアンズタイムのパワー競馬を中山替わりで見直したい。

 

 

 

 

中山11R カーバンクルステークス

タマモブリリアン

 最内の枠に入り先行しやすい形に。去年の夏場の疲れが取れそうな頃?!

 

 

 

 

京都12R

カフェライジング

 先行の形をとるようになって安定してきた。開幕週もあって展開が味方してくれるはず。

 

ショウナンカイドウ

 得意の外枠替わりで