神のお告げ

考察と予想

1/7中山

《1/6メモ》

中山芝

・引き続き父、母父ロベルト継続で良し。

・父ノーザンダンサー系に妙味あり。

・体重が重い方が良い。

 

まとめ

今の中山の馬場はタフさを求められるスタミナ寄りの馬場である。展開のイメージとしてはダートっぽく先行してドカドカ粘りこむ感じですかね。なので父がノーザンダンサーが穴を開けたりロベルト系の得意なスタミナを要するレースになるのではないかと。

 

【中山5R】

フレッチア

 持続性のある父ノーザンダンサー種牡馬。押し込む競馬でここは勝ってもらいたい。

以下

ミッキーハイド

ハーレムライン

クスリバコ

コスモビックハート

シュバルツリッター

 

【中山9R サンライズステークス】

トシザキミ

 ストームキャット系も昨日は来てた。ロードセレリティを見ながら競馬で馬券内に滑り込もう。体重も480kgあるし良い。

 

【中山11R フェアリーステークス

レネット

 父ダイワメジャー×母父ブライアンズタイムとか今の馬場にうってつけでは?ただこのレースに関しては他のレースよりスピード寄りになりそう。

 

◎プリモシーン

○サヤカチャン

▲レネット

△トロワゼトワル

△テトラドラクマ

△グランドピルエット

 

キングマンボ強いレースだけど◎○▲はサンデー系で。そうなる気がする…うん